神楽坂おもてなしツアー醸楽~灯りに惹かれて~ 前編 | 神楽坂おもてなしツアー

神楽坂おもてなしツアー

神楽坂在住。住人ならではご案内できる,裏路地の散歩とお食事をする【神楽坂おもてなしツアー】を主宰しています。つながりを楽しみながら、安心して寛げる場を広げています。

こんにちはニコニコ

 

急に寒くなってきて、防寒対策が追い付かないこの頃。

 

 

【神楽坂おもてなしツアー 醸楽】

 開催しました!

 

 

 

今宵のスタートは、神楽坂駅旗

今回も魅力あふれる皆様に

ご参加いただきましたよラブ

 

 

まずは、赤城神社へ神社

夕暮れの光が美しいイエローハート

 

 

 

そして、最初の目的地・・・・

書家遠藤蘭舟さんのグループ展へ。

 

〈平和のカルテット4人展〉

https://www.facebook.com/events/441384220632546

ラッキーなことに

4人のアーティストさん達が勢揃いラブラブ

 

そして、

遠藤蘭舟さんの一文字を書くワークショップガーベラ

‘和‘という文字を和紙に書きます。

性格によって書きやすい書体を教えてくださって、

普段あまり筆を使わない人でも楽しんで参加できました~ニコニコ

 

 

 

想いをこめてていねいに

 

 

それぞれ書いた文字を、幸せの木に貼りますガーベラ

記念に残せるのは嬉しいですね。

 

 

 

名残惜しいですが、

そろそろお腹が空いてきました。

 

 

 

では、今宵の夕飯のお店へ向かいましょう!

 

途中、兵庫横丁を経由。

もうすぐ営業開始の「和可菜」を視察(?)

 

 

続きは 後編へ  

 

神社白ワイン