中野麻由美の「自宅」で開催したホームパーティー



私はホームパーティーも大好きで

自宅でたびたびホームパーティーを開催しています


我が家のホームパーティーの写真\




クリスマスの時期にはクリスマスパーティや
春にはお庭の桜やチューリップを望みながらのお花見ホームパーティーや
何かのお祝いパーティーや・・


と、年間通してさまざまなホームパーティーを開催しています。



その時のテーマに合わせて
テーブルコーディネートやテーマカラーや
演出やお料理も変えて・・♡


食器を何を使うかやお料理や配置などによっても印象はずいぶん変わりますが、


簡単にすぐに出来ることで言うと・・


その時のテーマカラーが変わるだけでガラリと印象が変わります



春にはさわやかなライトグリーンにしてみたり
冬は赤やゴールドでクリスマス


ナフキンやエプロンやお品書きなど
色々なものをテーマカラーで統一すると
グッと統一感が出てきます



・・少し余談ですが、

私はエプロンだけでさまざまなカラーの
さまざまなデザインのエプロンを揃えています



今までもブログやFB等に
自宅でのホームパーティー中の写真を
何度も掲載したことがあるのですが、


我が家のホームパーティ中の
私のエプロン姿を以前掲載した時に


ラジオの生放送番組で
当時 一緒に生放送していた
松竹芸能のお笑い芸人さんが


「まゆみんのブログ見たで!
エプロンめっちゃ可愛いやん!!


とたまたま生放送中に言ったことで
まゆみんのエプロンが話題になりました^^笑

/その時のお写真はコチラ♡\
わが家のホームパーティ中のお写真です

首もとがカシュクールになってて
エプロンがドレス風です👗



そのラジオ生放送後、エプロンの会社が
わたしのエプロン姿をブログやHPに掲載くださったりもしました^^


エプロンも色々なカラーや
デザインのものを揃えているので、

その時のパーティーのテーマカラーに合わせて
エプロンもカラーを変えています。


エプロンやナフキンやお品書きなどなどを
テーマカラーで統一すると
それだけでも雰囲気が出てくると思います。



色々考えて準備をしている時間が
とても楽しいです♡



ホームパーティ中ももちろん楽しいのですが、
準備をしている時間がとても好きなんです


来られるゲストの方々の
楽しんで下さる姿や喜んで下さるお顔を思い浮かべながら
そのゲストの方々の好みや雰囲気に合わせたテーブルコーディネートや演出やお料理を準備していく時間です💕


お品書きを書いたり
サプライズ演出を考えたり
招待状を書いたり・・♡


どれもとても大好きな時間です


私はトヨタ営業時代も
店舗演出や店舗イベントの企画も大好きでしたが
ホームパーティーが大好きというマインドとも共通しているようにも思っていて、


もっと言うと
パーティーや店舗イベントだけでなく、

お客さまを応対する時間や
商談の時間も、そして今の研修のお仕事も
どれも楽しくて大好きな理由は全部共通して、


人に喜んでもらう事が大好き
人にご感動頂ける事が大好き


という私が1番大好きなことにつながっていると思います。



私の1番の趣味というのか、
私自身が1番幸せに思うこと。


それが人に喜んで頂けること・人にご感動頂けることなので、


この趣味は
人も自分も幸せでハッピーだなと思います^^✨


人に喜んでもらいたいと思って
いつも一生懸命行なっている私ですが、
気がつくといつも私の方こそ幸せを頂いているようにも思います☺️♡


皆さまいつも本当にありがとうございます


我が家のホームパーティーの写真\



春から初夏にかけて
ホームパーティの予定がいつもよりたくさんあって、ホームパーティーのことを考える時間が多かったので、

お久しぶりにまたホームパーティーの記事を
書かせていただきました♡


先日はお仕事先の人も家に来て下さり、
感激して下さったり嬉しいお言葉を沢山下さって
ますます幸せな気持ちになりました。


次回のパーティーも楽しみにしています^^♡






私中野麻由美のホームパーティのブログ

●お家で簡単!オシャレなテーブルコーディネートで食卓を華やかにする3つのポイント


●ホームパーティを「成功」させるコツ 


● 自宅で簡単!ホームパーティをより華やかにするコツ 



私中野麻由美の自宅のブログ

●「リビングを広く見せるコツ」限られた空間の演出術 


●バリキャリ女子の皆さまへ「仕事も思いきり頑張りながら日常もよりハッピーに♡」 


●「嬉しい瞬間を日常に沢山増やすには」&お庭に夏ミカンが出来ました♡ 


●毎日のお料理が更に楽しくなる♡毎日をよりわくわくハッピーに 


●お庭の桜が満開に♡「毎日を今よりもっと幸せに」 







前回のブログ記事




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自己紹介】
中野麻由美(営業コンサルタント)
トヨタで全社1位を7年連続
現在は「中野麻由美オフィス」を設立し
営業コンサルタントとして全国で講演や研修を実施
ラジオパーソナリティまゆみんとしても活動中♪
冠番組「まゆみんの幸せ術」FMみっきぃ(76.1MHz)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◆講演・研修・司会等のご依頼は→コチラから

◆中野麻由美のホームページは→コチラから
◆本を出版しています(おかげさまで6回目の重版・六刷達成)