「中野麻由美研修」の受講者様達からの「研修のご感想」をご紹介(トヨタカローラ兵庫様分)


前回のブログに引き続き、


今回は、

トヨタカローラ兵庫様の

中野麻由美研修」の受講者様達からの

研修のご感想を掲載させていただきます



トヨタカローラ兵庫様では

昨年から毎月

全営業スタッフ&全店長副店長の皆様が

私の「中野麻由美研修」を毎月ずっと受け続けてくださっています



毎回研修アンケートをご記入頂いていて

匿名でブログ等への掲載を本部の方より承諾頂いているので、



ご記入下さったご感想をご紹介させて頂きます



「本で読んでいると、この行動や考え方でこんなに売れるのかと驚きや疑問がありましたが、

こうして直接、販売の背景やより詳しい考え方など聞いて大変納得が行きました。

本日本当にありがとうございました。

研修がより楽しみになりました」


ありがとうございます!!

いつも真摯に研修お聴き下さるこちらのスタッフの方からの嬉しいお言葉♡


皆さまからよく言って頂くのが本を読んだだけでは知ることが出来なかったさまざまな深い内容を研修で聴けて、研修では更に腹落ちしていって下さるとのお言葉をさまざまな方から仰って頂きます

まだまだもっと深く広く様々な内容があるので

この先も研修の中でわかりやすくお話しさせて頂きます^^♡



「実際に営業スタッフとして活躍されていた方なので、受講していて説得力があり腹落ちしやすかったです。

当たり前の活動をじっくり考える事がなかったので、改めてスタッフも店長も受講して考え、気付かされました」


ありがとうございます!

こちらは店長ですが、そんな風に言って下さり嬉しいです♡

机上論ではなく実際に私自身行なってきた内容なのでさまざまな実際にあった例やエピソードが沢山出て来て、わかりやすく腹落ちして頂きやすくなっているかと思います

回を重ねるたびに内容が深まりステップアップして参りますのでこの先もお楽しみにしていただけたら幸いです

スタッフの方々が店舗で実施し続けられるように、店長もどうぞよろしくお願い致します^^♡



「残価設定の内容等は理解していても

どのように提案すれば良いかがあまり分かっていなかったので、お客様に対し(研修内容を)積極的に提案していきたいと思いました。

また、目標達成のために自分の数字を把握出来ていなかったので、そこから見直していきたいです


ありがとうございます!

商品の内容は知っていても、

それに対する最良の提案方法を生み出せていなかったという人は沢山います

研修の中でお伝えさせて頂く内容がお役に立って頂けたら幸いです^^♡



「同じ女性として大活躍をされている姿を知り、

研修を受ける事が出来、とても幸せに思います。

私は販売・受注実績がとても少ないので中野先生の教えて頂いた事を全て取り入れ、お客様に感動してもらえるよう努力します」


ありがとうございます!!

こちらの方は女性の営業スタッフの方です✨


目をキラキラしながら研修お聴き下さり嬉しかったです♡

少しでもお役に立つ事があったなら幸せです^^♡



「自分ではわかってるつもり・やってるつもりという事がたくさんありました。

営業を離れて(店長)2年目になりますが、スタッフと一緒に勉強してこれから実践できるようやり切らせる事が出来るようにしていきたいと思います」


ありがとうございます!!

こちらの方は店長ですが

真摯にお聴き下さりいつも店舗でスタッフが行えるようお考え下さっています


「自分ではわかっているつもり・やっているつもりだった」とよく色々な方が仰って下さいます

私の方法やノウハウを聴いて頂くと「そこまで出来ていなかった。まだまだ出来ていなかった」と多くの方が仰って下さいます


研修を通して様々な気づきやより良い方法を知って頂く事で明日からの成果も大きく変わりますので、

スタッフの皆様と是非行なってくださいませ^^♡



「いかに今まで多くのチャンスを逃していたのかと痛感しております。

どんな小さなキッカケでも乗り換えに向けた考えを持ち、その為に引き出しを多く持つ事に努力したいと思います。

私もノルマに追われているという考えを持って仕事をしていた気がします。その考えを転換し計画に向けて追っていくようになっていきたいと思います」


素敵なお言葉ありがとうございます!

こちらのスタッフの方は実績も非常に良い

店舗でトップのスタッフです✨

とても真摯にお取り組み下さり発表もよくしてくださり、いつも感謝致しております

これからも様々な内容についてお話しさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します^^♡



「全てのキッカケについて、その場の用件のみで流している事が多々あったかもと思い浮かべました。
また、日々の受注・残りの日数に気持ちが追われて時だけが過ぎていく感覚を思いました」

改めてご自身の状態を振り返って頂き
感じて頂ける事があったなら幸いです。
私の研修ではノウハウもですが、
根本の考え方や活動など非常に大切な内容をたっぷりお入れしています。
同じ「販売をする」という事でも目的や考えが変われば、話法も活動も方法も全て変わってしまうので、あらゆる項目でそれらと共にしっかりお伝えしていきます

「永続的に」販売し続けるためにも大切で
受講後に今までの自分自身の活動や考えが
より良く変わって下さる方が沢山いたら嬉しいです^^♡



「時間がすごく早く過ぎていました。

同じグループのメンバーでも、ロープレ時の話法で「気づき」もあったと思います。

楽しかったです」


嬉しいです!ありがとうございます✨

私の研修は、スタッフの方からよく「中野さんの研修楽しいです!」との嬉しいお言葉をお聞きします。

内容は様々深いお話しをさせて頂きますが、

皆さまが楽しい気持ちで受けて頂けるように

研修の内容も組み立ても展開も全部1つ1つ私自身が心を込めて考え作っています

なので、研修楽しいと言ってもらえるのも本当に嬉しいです♡


皆さまが研修を受けて、

仕事が楽しくなり明日からモリモリパワーが湧いて下さったりより幸せになって頂けたら嬉しいなと心から願っています^^♡




他にも今までたくさんの受講者さま達から嬉しい研修のご感想を頂いているので、



普段のブログの間に

時々「受講者様からのご感想」の回も設けていきますので、


研修受講者様もそれ以外の方も

良かったら時々またご覧いただけたら幸いです



こちらの会社様も含めて

他の会社様からの素敵な素敵なアンケートの数々、

また時々ご紹介させて頂きます




今回は前回に続けて

受講者様からの【研修のご感想】をご紹介させていただきました



いつも本当にありがとうございます^^♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自己紹介】
中野麻由美(営業コンサルタント)
トヨタで全社1位を7年連続
現在は「中野麻由美オフィス」を設立し
営業コンサルタントとして全国で講演や研修を実施
ラジオパーソナリティまゆみんとしても活動中♪
冠番組「まゆみんの幸せ術」FMみっきぃ(76.1MHz)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



中野麻由美の研修のブログ記事

愛媛トヨタ様に開催した「中野麻由美残価商談スキル徹底ロープレ研修PART2」の研修のご感想


● 高知県のトヨタ販売店様から頂いた、私中野麻由美研修の受講者様のご感想公開


● 先日も、トヨタカローラ兵庫様にて「中野麻由美研修実施 


●「中野麻由美研修」の中の「店長副店長研修」、愛媛トヨタ様にて実施 



トヨタ時代の中野麻由美について





◆講演・研修・司会等のご依頼は→コチラから

◆中野麻由美のホームページは→コチラから