「中野麻由美研修」の受講者様達からの【研修のご感想】ご紹介


先日も、東日本のトヨタ販売店様にて

中野麻由美研修」の中の「店長副店長研修」実施させて頂きました



東日本でも複数の会社様にて

「中野麻由美研修」を実施させて頂いていて

そのうちの1つの会社様です



「中野麻由美研修」では

毎回研修アンケートをご記入頂いていて

匿名でブログ等への掲載を本部の方より承諾頂いていて時々掲載させて頂いているのですが、


最近掲載出来ていなかったので

お久しぶりに掲載させて頂きます^^



(これからまた時々掲載させて頂きます)


「各店長とのディスカッションの中で

目標がそろってきたのを感じます。

中野先生の研修を受けさせて頂く中で

全体のレベルが上がって来たのではと感じました」


嬉しいお言葉ありがとうございます!

皆様がグループ討議中や発表で話して下さっている内容をお聞きしていて、

私も皆さまの向上を感じました!

1回目の研修の時から考えるととてもより良くなられたように感じます

またこのアンケートを書いて下さった店長は

本当に真摯にお考え下さってお取り組み下さっていて、いつも本当に感謝致しております^^♡



「今回の研修を通して、店長としてスタッフに想いを伝えられていない、共有できていない事がまだまだ多いと感じました。

今回の研修で学んだ事を、スタッフとのヒアリング時に活用し成功体験を積ませたいと思います」


私の研修の中で気づきを得て頂き

本当にありがとうございます!

研修をどう受けるか・内容を深くどこまで理解出来るかで変わって来るのですが

真剣にお聴き下さり自身の取り組みの中で様々な気づきを得て下さる方が多くいらっしゃいます。


次回の研修までお取り組み頂き

また次回お話しお聞き出来る事、楽しみに致しております^^♡



「残価満了の再分割・一括での買い取りに関しては

今まで自分も他スタッフも深い所までいきつけていないと思いました。

シミュレーション・事前準備をしっかり今後行なっていく事が大切だと気づけたので、

店舗に展開していきます」


本当にありがとうございます!

様々な活動の中で

「どこまで」「どんな風に」「どうやって」という部分をここまで深く知らずに終わってしまっているという方々は実はすごく多いのです。

私自身、残価満了までの代替について

ほぼ全数100%代替を頂いておりましたので、

実は様々な細かな内容をインプット頂き実施頂くと本当に100%に近い数字になります


残価満了前の代替率(残価から残価の代替率)が

50%しかないとか30%しかないというスタッフの方に関しては方法やノウハウをインプット頂きお伝えさせて頂く内容を実施頂くと大幅に向上されていきます


是非スタッフの皆さまにお伝え頂き

実施頂けたら幸いです^^♡



「答えというものは無いと思うので

とにかく話法と切り返しが大変必要になってくると感じます。

タイミングでの意見やアドバイスが後々大切になると思うので、真剣に学んでいきたいと思った」


真剣に学んでいきたいと思って下さり、

本当にありがとうございます!


向上心の高い皆さまは

メモを沢山取って下さりインプットに努めて下さっています

少しでもお役に立てたら嬉しいです^^♡



「中野さんの具体的な話がとても参考になりました。スタッフへの切り返しなどで活用させて頂きます」


私のお話とても参考になったとのお言葉も

嬉しいです!本当にありがとうございます。

研修では実際に私が行なっていた内容なので、

実際のリアルなエピソードが沢山出てくるので腹落ちして頂きやすくなっているかと思います

少しでも参考にして頂けたら幸いです^^♡



「管理職者として、どう管理するかの話、

やります!最後の結果確認まで!」


ありがとうございます!

やります!と力強くおっしゃって下さり

とても嬉しいです

次回は来月ですがまたお会いできお取り組み状況をお聞きできること、とても楽しみにしています^^♡



他にもたくさん

皆さまから素敵なお言葉をいただき

感謝致しております!



また、

「スタッフへも研修をしてほしい」

「スタッフにも聞かせたい」

「スタッフへの研修をまた再開してほしい」

「スタッフと一緒に受講したい」

などのお言葉もたくさん書いて下さっていました

「セールスコンサルタント向けの研修を

再開していただきたい(参加させたい)」


嬉しいです♡


「SC(セールスコンサルタント)全員にも

生の声を(研修)お願いします」


ありがとうございます!!



スタッフにも受けさせたいと思って頂ける事も

とても嬉しいお言葉でした✨



店長副店長研修や

営業スタッフ研修や

営業スタッフと店長が一緒に受講下さる研修や

新入社員研修や

店舗女性スタッフ研修

など

さまざまご用意しているので


こちらの会社様では

いくつかの「営業スタッフ研修」を実施して

現在は「店長副店長研修」を複数回ご契約を頂いていて店長副店長研修があと2回ありますが

また今後のご契約時に次はどの形にされるか等ご相談頂けたら幸いです♡



他にも他社様も含めて今までたくさんの受講者さま達から嬉しい研修のご感想を頂いていて、

なかなか掲載出来ていなかったので次回以降のブログでいくつかご紹介させて頂きます



他の会社様での営業スタッフ研修の皆様からのご感想や店舗女性スタッフ研修の皆様からのご感想なども掲載させて頂きます



店舗女性スタッフ研修のご感想は

お手紙みたいにいっぱい可愛いメッセージや嬉しいご感想を書いて下さっていて枠外にハミ出るくらい書いてくださっていたりしてすごく嬉しいですし


せっかく書いて下さっているので

お返事も兼ねて一言添えながらこれから時々ブログに掲載させて頂きます♡



また是非ご覧頂けたら幸いです



どうぞよろしくお願いいたします^^♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自己紹介】
中野麻由美(営業コンサルタント)
トヨタで全社1位を7年連続
現在は「中野麻由美オフィス」を設立し
営業コンサルタントとして全国で講演や研修を実施
ラジオパーソナリティまゆみんとしても活動中♪
冠番組「まゆみんの幸せ術」FMみっきぃ(76.1MHz)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



中野麻由美の研修のブログ記事

● 愛媛トヨタ様にて「中野麻由美研修」の中の「女性CA研修」実施 


愛媛トヨタ様に開催した「中野麻由美残価商談スキル徹底ロープレ研修PART2」の研修のご感想


● 高知県のトヨタ販売店様から頂いた、私中野麻由美研修の受講者様のご感想公開


● 先日も、トヨタカローラ兵庫様にて「中野麻由美研修実施 


●「中野麻由美研修」の中の「店長副店長研修」、愛媛トヨタ様にて実施 



トヨタ時代の中野麻由美について





◆講演・研修・司会等のご依頼は→コチラから

◆中野麻由美のホームページは→コチラから
◆本を出版しています(おかげさまで6回目の重版・六刷達成)