6/4外来日 | okko0123のブログ 成人性T細胞白血病皮膚リンパ腫アグレッシブ型

okko0123のブログ 成人性T細胞白血病皮膚リンパ腫アグレッシブ型

白血病の中でも希少がんである、「成人性T細胞白血病皮膚リンパ腫アグレッシブ型」を発症。出生した時の輸血によりATLキャリアになった。
。情報が少ないので、私の体験を公開する。

おはようございます。


血液検査では

LDL-C  基準値65〜163  のところ195

AMY             44〜132  のところ368

r-GTP              9〜32    のところ45

SIL-2R          204〜587のところ614


と、中々全ては基準値になりません。


歯科で顎の痛み、歯肉をみて頂きました。

悪化したり、心配はないとの所見で

知覚過敏から顎の痛みが来ているかもしれませんとのことでした。

ちょっと安心しました。


自治体の検診で

胃カメラ内視鏡を実施しました

異常なし。


来月は移植から2年目の検査がいくつかあります。PETはどうしますか?と聞かれ、

少なからず放射線をあびるので

必要が出た時に検査をしたいと思い次回の検査項目からは外しました。


今回の血液検査でフローサイトメトリーが含まれていて、血液の細胞の形を調べるそうです。

その結果から現在のATLウィルスの状況が解析可能だそうです。次回の外来で結果を受けます。



それでは 良い一日をお過ごしください。

今日もありがとうニコニコ