解き放つ(Unleash) | 南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

毎月100のブログを書きます。映画、音楽、プロレス、仕事、ゲーム、パチンコ、電車などを中心に様々な英語表現を少しづつ覚えます♪

 

たまたま「自分を解き放て」というメッセージを見て

印象に残りました

 

最近、どうも「伸び悩み」があると言いますか

自分自身が「枠から外に踏み出せていない」と

感じる事が有ります

 

多分

・失敗をしたくない

・恥をかきたくない

・面倒な事を起こしたくない

・嫌われたくない

・体調を壊したくない

 

など、色々な制約を自分自身でかけてしまっているのだと思います

 

客観的に考えますと

少し位失敗しても恥をかいても嫌われても

実は、そんなに大した事では無いのですね・・・(^_^;)

 

それよりも

自分らしさを押し殺したり

自分の可能性に自分自身が制約をかけてしまう

事の方が遥かに問題があると思います・・・

 

残りの人生をどのように使うかは

他の誰かではなく私自身が決めて良い筈です

他でもない私自身のものだから・・・

 

悔やまぬように使い切りたいですね^^