卒業 | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。

Kが緊急搬送された病院


そこで臨床心理士のDrから
精神科の受診を勧められてからのご縁



四年と4ヶ月通った精神科
今日は受診日






この日を
この日が来ることを願っていました





四年余りかけて
やっと本日
「卒業」しましたニコニコ






待ち望んでいたはずなのに






嬉しいという感情は無く
むしろ淋しくて‥







涙が止まりませんでした
(買い物する予定が泣き終わらずに
家に直帰)






あの病室に行けば
まだKが寝ていそうで
看取った悲しみの場所では無く
Kが居るところ





そんな感覚だったんですね








寒さが増してきたけど
雲は無く
優しい青空でした




ここは
日本でコロナ患者を
最初に受け入れた病院の一つです








今も
Kと同じように人工呼吸器で命を繋いでいる方
が何人もいらっしゃるはず






そして
患者さんの命を守る為に
医療スタッフが日夜働いていますよね
ありがとう







どうか
どうか誰かの大切な命が
消えることが無いように







人口呼吸器の音を思い出しながら
祈りました













おやすみなさい