身体を手放したあの子に | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。



今日の夕方
北の景色




夕陽を反射している建物




この光の印影が我が家の
家族にとって故郷の景色です




私の両親が大好きだった景色



そして私も



Kも娘も大好きな景色です






相変わらず低空飛行のメンタルのきっしぃです









今日は少しポジティブにいきますね😅







私達
子どもを亡くした親は
ほぼ
ほぼ
自律神経が乱れています




リラックスできていないんです




ずーっと緊張したまま
というか



皆さん
そんなことすは感じられてない




その上



自分に優しくできない




子どもを守れなかった
代わってやれなかった
寄り添ってやれなかった



自分を責めたり
自分を許せなかったり








まあ
私も
そんなところです





こんな気持ちでいたら
愛しいあの子と夢で会う
なんてことも叶いません
あの子達からのメッセージにも
気付けなかったり‥





リラックスして
ゆるゆると
穏やかな心と身体でいたら






愛しいあの子達をたくさん感じられる❣️
ニコニコ






去年の親子遠足の時のランチタイムに
少しだけレクチャーさせて頂きましたが




リアルに皆さんと会えない今




ここでまたお伝えしたいな
思います





愛しいあの子の身体に触れられない今
あの子の身体だと思って
自分の身体に触ってみませんか?





高級なもので無くて良いです
セールで買ったハンドクリームでもいいし
好きな香りがあればアロマオイルを手作りすると
安上がり!
あっ
この際奮発して憧れのボディクリームを購入!
もいいな❤️





今夜は長くなったのでこの辺で




明日は簡単にできるセフルケアの動画
を紹介しようと思っています






低空飛行の我が身へのアドバイスでもあります
頭で分かっていても
なかなか行動できないこと多いですよね





皆んなで一緒に笑顔になりましょう
あの子を見ていたあの笑顔に




🍀