潜水航海中 | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。

去年の今日のブログ


何にもやる気が出ない
って‥




今日の私も





やる気無い




😓









今週の火曜日に
Kの事故の後にできた友人が1200キロ離れた土地に
引っ越しました




生きているんだもん
今生の別れじゃないからねニコニコって





高を括っていました




見送りには行かなかったけど
飛行機の飛び立つ時間に(直前までLINEでやりとり)




涙が溢れて止まりませんでした






脳死状態であることを話すと
涙を流しながら
笑顔で「奇跡は起こるよ!」って言って




「旅立ちました」
と伝えると
ポロポロ涙をこぼしながら
「頑張ったね!カッコいい息子だ!」って
褒めてくれた






私の悲しみを
有無を言わせず分け持たせてしまったと
後悔してる
三回忌の8月6日には私より辛そうで申し訳無かった







クリスチャンの彼女から息子へ
お引越しの前日に手向けて頂きました









天使ママ友から
ウォーリーのお菓子が届きました





Gotoで北海道に行ってきたリアル友から
北海道コーラと美味しいもの詰め合わせ❤️





優しさをたくさん感じてるのに






気持ちは海の底‥






ジムに行ってるし
仕事も行ってる
家を出たら普通の人になってる
はず‥‥










昨夜もしかしたら
「あの世」の入り口まで行ったかも






万華鏡のような幾何学模様の
キラキラしたトンネルの中を飛びながら通過
違う柄の模様の中に入って高速で通過




綺麗だなぁ
これがあの世の入り口なのかなぁって思っていたら



目が覚めた




携帯の時間を見たら1時33分





まだまだ夜だ
眠らなきゃ
って思って目を瞑ったら





去年の4月に事故で亡くなった友人が
車で迎えに来た



「お待たせー!」と友人
「いつもありがとねー」と車に乗り込む私



お互い笑顔で話しているけど
私はなんだかザワザワを感じて‥
唇を固く閉じて力んだ





ところで目が覚めた
5:35





奥歯を強く噛みしめていて
顎が痛かった😓





なんだかね
臨死体験?!
あの世の入り口まで行ってきたのか?
なんて思った朝でした











いつもの散歩道も
四角で切り取ると旅の景色みたいねおねがい






今日も生きたね





ありがとう🍀