”2018/03/17” | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。

やっとね、
素直に泣けるようになってきた
今日は入院中も2カ月に一度は必ず来てくれていた姪っ子、Kにとっては従姉妹が来宅
「Kがお空に逝ってからも2カ月に一度はお線香をあげに行こうと思っていたけど
辛くてなかなか来れなかったの
Kちゃんにお線香をあげるのは
ホントは嫌で堪らないの」
って‥
病院に眠ってるKちゃんに会いに行くのは辛くなかったのに写真のKちゃんに会うのは辛くて堪らないって
それでも二カ月半に一度は来てるのよ
ありがとう
Kが生まれた時
Kが入院した時
本当のお姉ちゃんのように可愛がってくれた彼女
夫はゴルフ
娘も帰省?しない日曜日
Kや娘の話で盛り上がり泣いて笑って
夫や娘にも言えない私の心の中を話した私
ありがとね
貴女の幸せも娘と同じくらい願ってます