今日は有松十字屋カルチャーセンターで教える

紫微斗数講座の紹介です。

(10年来同じ講座です)

 

 

 

今は大変な時代となり、どの様に行けば良いのか、

分からなくなっている方も多いのではないでしょうか?

 

その様な問題びっくりマーク

 

私は一番大切な事が”悟り”だと思っています。

”悟り”と言ってもいろいろな方向や意味合いがあるかも分かりません。

 

宇宙的、歴史的、世界的、社会的、人間的と・・・

 

いろいろありますが、その中で私は自分を深く知る!

 

という”悟り”が今一番大切だと思っています。

 

そして

その分野になりますと、

中国占術の宿命学が深く教えてくれていると確信しています。

 

 

その宿命学にもまたいろいろありますが

私はその中心は紫微斗数だと思っています。

 

 

 

 

この紫微斗数については

欽天派の田中宏明先生、飛星派の東海林秀樹先生、透派の佐藤六龍先生、

飛星、小限派の陳希夷先生、小限派の椎羅先生から過去沢山の学びを直接頂きました。

 

何年も何年の限りなく紫微斗数が好きでしたので研究研究で

東京、大阪、兵庫、愛知豊田に何度も何度も足を運びました・・・

 

そんな中、

多くの講習会、勉強会に受講生として初中級の方々と一緒に参加して感じましたのは、

 

学ぶ姿勢は大変良いですが’基礎が解っていない’方が大変多いという事でしたあせる

 

 

これが問題です。

 

 

そうなりますと

どれだけ先生についてもあせる

占術の本を読んでもあせる独学しても学べは学ぶほど解らなくなりますし、

 

急に

欽天派紫微斗数の勉強とか飛星派紫微斗数とか言ってもチンプンカンプンになってしまっていたのですあせるあせる

 

これは

正直に言いますとびっくりマーク

 

流派には目的があってびっくりマーク

占術には目的があってびっくりマーク

五術には目的がありますびっくりマークびっくりマーク

 

 

この基礎!!!!

 

この様な事が解らなければ崩れますびっくりマーク

 

しかし

反対にこの基礎がはっきりしていましたら、

どれだけ勉強しても迷いなく勉強できるものなのです。

 

 

私の講座では受講生さんに、

”どこに行ってもしっかり勉強出来るように基礎を教えます”

 

と言って

占術全体から紫微斗数を教えていきます。

 

そして40年の経験を活かし、

全ての占術の質疑応答を始めの時にいつもやっています。

 

 

この40年のほとんどが占い一本でしたので、

 

どの占術も究極どうなのかが解ります。

これは
毎回、回答が大変シビアになっていっていますびっくりマーク

 


 

そんな

 

基礎講座

紫微斗数(小限派)をお伝えしていますニコニコ

 

 

 

 

この

 

ご時世に自分を知る悟りの一歩・・・・

プロの先生方も多く来ています・・・

 

より良き

”自分の悟り”の一歩を是非学んでください。

 

 

有松カルチャーセンター

にてお待ちしています爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖山仁教

 

ホ・オポノポノ