家内の介護をして一年が経ちました。

 

今の現状ですが

介護を中心にしながら占いをやっています。

 

私の家に来る前は息子と住んでおり、

 

その時、だんだんともの忘れが多くなり、

 

外での徘徊を何度かして警察のお世話になったりして、

息子も限界となり私の家に帰って来た感じす。

 

 

大変だと分かってはいましたが、

 

それ以上に、

歯周病で上下の歯がグラグラでほとんど噛めず、

腰も90度近く折れた様に曲って、腰や足が痛く歩けないぐらいでした。

 

足も1,5倍ぐらいに剥れて太い大根の様になっていました。

 

また不眠症でほとんど寝てない感じでした。

 

その時は正直

今までよく生きていたな~と思ったぐらいです。

 

あれから、

一年です。

 

病院で薬や診察を一切受けることなく、

歯周病はまったくなくなり今は大根の漬物も噛める様になりました。

 

足も1,1倍ぐらいに小さくなり、

腰もほとんどまっすぐになり痛みもかなり軽減され、

いつも買い物に付き合わされています。

 

不眠症なども風水で

 

座る場所、

寝る場所の向きを最大吉方位に

日時と合わせて変えました。

 

その甲斐あって

今はよく眠れている様です。

 

一番の根幹の認知の方は

一年前に比べると変わらないかも分かりません・・・

 

しかし悪くはなっていないです。

私がごはんなど準備が出来ない時も炊いてくれています・・・

 

 

私も家内も病院に対しては不信が多く、

薬を飲む事は嫌いです。

 

 

今まで学んでいた改善法や新しく出会った事で

全て賄ってやりました。

 

 

なので

本来なら介護する方は病気になると言われますが・・・

 

 

私は場合はその逆です。

 

 

 

ブログ再開でも解られると思いますが、

 

 

私は凄く元気です。

 

 

 

(私の今のイメージ)

 

 

この度の介護は、

今までやってきた総まとめの様です。

 

 

 

 

今後の事(教室、鑑定等)はまた報告をさせて頂きます。

 

 

ありがとうございました。

その時は宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

沖山仁教

 

 

ホ・オポノポノ