今までのタロットの内容は如何でしたか?
先回まで大まかな内容を書きましたが、
今後は少し絞って幾つか書いてみたいと思います。
人類歴史を僅か22枚のカードに封印したという内容から、
解釈がいろいろと出来て”沖山は何言ってんだ!”と
お叱りを受けるか分かりませんが、私も皆さんと全く同じでタロットカードも他占術と同じく大大好人間なのです。
なので、タロットを見つめていますと様々な事を教えて下さいます。
私自身今までこのカードでどれだけの困難を越えて来たのかと思い出してみますと、
只々感謝に尽きるのです・・・
今回も霊感などない私なのですが、
見つめていた時に聞こえてきたのです・・・
さて、
22枚が全てがつながって今を教えている大アルカナ22枚という事ですが、
絵柄の中に様々な暗示があるのは、先生方のブログなどを見ますとよく分かります。
今回の内容を通してお伝えしたい事は、
鑑定をする先生方にもより深い心情で観る事が出来ますし、
タロットに関心のある方でしたら、半端ないカードの心情をくみ取ってあげる事で
きっと深い心情世界にいざなってくださるとおもいますので、参考にして頂ければと思います。
また、人類歴史でありますが、人一人の人生歴史となりますので、
ご自身の考え方、捉え方の参考になればと思います。
そして、
特に思った事は今の時の重要性です。
タロットだけでなく中華風水や西洋占星術、インド占星術 全てが今の時の重要性を教えています。
新型コロナの問題でもあってはいけない事ですが、
偶然ではなく起こるべくして起こっている大変な現象です。
今後は日本も世界も大変な改革期となっていきます。
予めだいたいの事を皆様が分かってくれば、少しでも”備えあれば患いなし”と思うのです・・・
一言謂えば必ず良くなっていくと言う事を書いていきたいのです!!!
それを、このタロットで表現したいと思っているのです。
”お前のは間違っている”と思われる方がおられましたら、スルーして下さればと思います。
それでは次回からです。
沖山仁教
iceBlue