先日、
風水鑑定で西脇社長と現地検分をしにいくつかの土地を観に行きました。オーナーさんも一番お気に入りと謂う場所を先に見に行ったのです。
行ってみますとその土地は南側が明るく見通しの良い土地でした。
これはもう見た目で大丈夫と思い!直ぐタロット!
ソード9逆=身動きが取れない、困難が立ちふさがる
あれ~おかしい??
考えますと
きっと井戸が近くにあって水龍の影響が出て大凶の土地になっているのかな?
と思い、水龍をチェック!・・・でも大丈夫!
いや~絶対大丈夫ですという事で、再度タロット!
ソード9逆=身動きが取れない、困難が立ちふさがる
えええ~~~!
また全く同じカード!(156パターンがある)
同じ向き同じカードは偶然の偶然にしては気味が悪い・・・
おかしい???
あり得ない!!!!?
そこで、最後に自慢の天人地の風水施術を施す事を念じて、
最後タロット。。。。
13番死神 終わり
えええええ~~~(◎_◎;)
この土地は何かある~~~~~~~
火事のあった土地か殺人事件か・・・
遣り切れない気持ちで最後、近くの方に訪問して聞くことにしました。
その方がお時間を割いて説明をしてくれました。
話しによりますと、
そこは、昔の土地で境界線がないということを教えてくれました。
境界線がない場合、塀を立てた時点でその人の物になるらしく、
周りの方々にも土地の所有権があるので、土地は買えても家(塀)は建たないとの事(・。・;
私のお付き合いの不動産屋さんは良い人ですが、
少し近付きたくない不動産屋さんもいるものです。
もし、この土地を契約をすれば、絶対に家は建たなかった・・・・
土地を売った不動産屋さんは売れば終わり・・・
怖っ・・・・・
後で社長に聞きましたが’はい境界線の杭がなかったので変かなとは思いました・・・・’
との事
風水建築ならではの土地探しでした・・・・
沖山仁教
iceBlue

