先日風水鑑定に行ってきました。
クライアント様は家相を大切にされ、
気学の有名な先生に何度も観てもらって宮殿の様な家を小高い丘に建てられたのです。
正確な磁北で建てられ、八方位でトイレの位置や台所などもほぼ完璧ほどに建てたと言う事でした。
この物件は風水上では、
南北(癸座丁向)に建てられうまく陽光も中央から入り風水で云う双星会向になっていました。
建てた時も昨年ですので、建てても良い時です。
少し残念なのは日本家相建築なので、玄関が家相で云う東南方位の東向きにありました。
家は南北の座向ですから、南方位側にあるのが普通となりますが、顔で言うと口(玄関)の位置が少しもったいない感じがしました。
また、正確な磁北で建てられたという事ですが、現場で正確に測りますと2度ほど違っておりました。
クライアント様も2度も違うとトイレなど引っかかると心配しておりましたが、
私の見方は地の八方位で観るのではなく人の動きで開運するものなので、この程度は全く心配ありません。
対策として、中央の令星が入る掃き出し窓からの出入りもう少し意識して使う。
あと、安忍水(凶方位に良い塩水)とコンロの座向が変えれましたので変えまして、
これでOK
この様な内容で開運していきます。
タロットでは
女教皇 正位置=心の安定を得る、高い教養、英知と判断
私がクライアント様からお聞きした状況から考えると最高のカードだと思っています。
ありがとうございましたm(_ _ )m
沖山仁教
iceblue
