2014年という年を迎えてどの様な年となっていくのかと考える時、
運勢上は歴史的な年、もしくは今まで以上に歴史的発展をするターニングポイントの年と言えます。それは皆様が本年~来年にかけて日本からまた世界から肌で感じるようになってくると思います。(この発展はIT、自動車、教育などの1994年以降発展した技術革新の様なものです)
今回講演会で話しましたが、次回の異業種などでもう少しコンパクトに話して行きたいと思います。
本年は甲午(きのえのうま)年となります。
風水上は2004年~2023年までの第八運龍(八白土星)となりますが丁度10年が過ぎ、昨年の伊勢神宮の遷都も終わって後半の出発となりました。
現在の龍は人間関係を中心とした大龍となります。
人の繋がりが解ってきますトグロをまく大龍が解ってきます。
以前お話ししましたが、
絶対開運とは自分を知ることと言いました。
第二は個人の運とは子供の様なものです。自分(天命)が解れば次は
その自分を知って今の時流(地龍)の八運龍にの頭に乗せることなのです。
何故かと言いますと龍とは母親の様な大地のエネルギーのことなのです。
難しい内容ですいませんが、
私は2011年より今しか言えないことを多くの人に伝えてきました。
2014年がタイムリミットだと思っています。
このとこは私を信じて下さった方と風水を詳しく知る人のにしか分からないことかも分かりません。
ありがとうございました。
iceblue
沖山仁教