宿命学も30年探求の結果が魂は宇宙そのもの、
紫微斗数や占星術の様な星の占術もあれば、
四柱推命の様な太陽軸の占術があります。
その他、地球軸や惑星軸様々ありました。
紫微斗数は象意の学問と言われ
四柱推命は運の学問と言われますが、
目的によって紫微斗数や四柱推命を単独で使ったりもしますし、
その他、複合して使い切りますとより深く
問題解決へと向かうものです。
それと同じように風水も星の動きで観る
七政風水、太乙風水、紫微風水
人の動きで観る三元派風水、玄空派風水
地勢をみる三合派風水
その他家相や八宅派風水
いろいろ存在しています。
その使い方は私のホームページにも少し書いていますが、
宿命と同じように目的別に使い分けをしていきます。
例えば大きな都市創りなどの場合は星(紫微風水、太乙風水、七政風水)の動きを使います。
住宅の様な陽宅(陽とは魂)などの場合は人の動き(三元風水)で開運させていきます。
そこに択日という年月日時の天気を合わせ!
ものを置いたり、寝場所を変えたりして開運をしていきます。
むやみに動かすと効果が出なかったり、悪く出るときも少なからずあります。
私沖山は風水におきまして8年間ぐらい師に寄り添って教えを賜りました。
その内容はブログではお伝え出来ませんが素晴らしいものです。
どの専門書でも書かれない本質です。
今後も教えを乞いながら真実を伝えて行きたいと思います。
占術一つ一つ、風水一つ一つの奥深さは計り知れません。
その真実はオカルトではなく、れっきとした理屈の世界なのです。
その事を鑑定、講演、教室を通して伝えて行きたいのです。
これからもずっと・・・
アイスブルー