福井と言えば東尋坊や永平寺が有名です。
最近、永平寺の館長様が100何歳かでお亡くなりになられたようで、
その後、愛知県にある豊川稲荷の館長さんが永平寺の館長になられたということを
教えて下さいました。
永平寺と言えば修行僧の方々のことを雲水と云い、
その修行と言えば知る人ぞ知る日本で一番厳しいと言われるぐらい
厳しい修行で有名です。
雲水の方々は畳一畳分の床で寝て、
毎日、朝の3時起床から始まり、かけ声も大きく館内の大掃除、
お経も朝から晩まであげているような感じで・・・
以前テレビで見たことがありましたが、その凄まじさに唖然としたものです。
話し変わり
今日はクライアントさんの実家の風水鑑定でした。
朝から出発して今帰りました。
少し寒かったですが、
やはりこの様な環境は、福井ならではの落ち着いたところ、
一度はと言うより晩年は住んでみたいと思わせる良いところでした。
風水アドバイスはいろいろしましたが、
やはり、巒頭(らんとう)と云いますが、環境が何より一番です。
その環境を受け止めている庭、玄関はこの家では気口となり要となっていました。
アドバイスは
女性も内面の前に外面のお顔の手入れは欠かせません。
それは陰陽(美)を合わせ運を引く為です。
玄関と庭をまず綺麗(化粧)に致しましょう・・・
(その他、水槽配置)
そして掃除する日時を合わせて終わりました。
その後、この風水施術で効果が出るかとタロットで確かめますと、
3番女帝の正位置(精神的、物質的満足、収入が増えるなど)などの良いカードばかり
が出て、確信の元終わりました・・・
現場に行って初めて解ることがかなりあります。
訪問は風水の要です。
玄関は明るく、綺麗ですが、
それと同じく庭も最重要と云えます。
大掃除は家の中が中心ですが、庭、玄関にも目を向けていきたいものですね。
ありがとうございました。
ホ・オポノポノ