いつもお世話になっています、Iさんの訪問です。


お付き合いはもう4年ぐらいとなりますが、

今回娘さんがお店を開くということでの訪問でした。


その時の話しですが、ご本人Iさんは以前、大手住宅会社の方で、

インテリアデザイナーの方を8年やっておられたということを初めて話してくださいました。


その中で、会社の風水建築についての考え方を話して下さったのです。

それによりますと、

’風水は解かっていないのに、お客さんが知らないことを良い事に

その風水の話をするんです。本当に曖昧で鬼門を観るぐらいなんですよ’

ということだったのです。

(全ての住宅メーカーではありません)



お聞きしていて苛立I(いらだ)ちを感じます。

この様なことがあるので何時まで経っても、オカルト的、迷信的になってしまうんだな~と


風水は

①時の選定

②人の屋内の動きと気口の角度

③土地エネルギーと環境エネルギーの調整

でその一つをするだけでも多大な効果があるものです。


鬼門という考えは家相では重要視されていますが、基本的に弱いと言えます。

なので、その鬼門だけで家が建ってしまうといことは、普通の家の方が、まだ良い!?

かも分かりませんね・・・



聞いて下さりありがとうございました。


ホ・オポノポノ