あの場所に出店するお店はよく潰れて入れ替わる・・・





その様なことを聞いたことはありませんか?



この原因として先回お話しした玄関の位置の問題や看板のかけ方などありますが、

あと一つ土地の問題があげられます。





(いわ)くつきの土地、以前はお墓だったとか、自殺などあった土地以外にも

土地そのもののエネルギーの問題などがあります。





風水では、あくまでも起こっている原因、例えば結婚出来ないとか、健康問題や店が入れ替わり易いなど様々な問題と家、土地、環境などの因果を合わせて改善を試みるものです。



これは環境、形そのものが運となっている二性の理論(運「理気」と形状「巒頭」が一致すれば必ず問題がでる)からです。





今回ご質問させて頂いたような

店の入れ替わりが激しい場所の対処は



玄関をまず観て(来水去水、巒頭、向など)

ここに問題あればまず改善していきますが、

もしないとしますと

土地改良も重大な要素となるわけです。




その土地改良のポイントは

最高の日時を択日法で捉え

土地のツボをダウジングなどで明確して

家や店の周りに炭、水晶などを埋めていくものです。



歴史におきましては、東大寺、興福寺、達磨寺跡など多く、この土地改良をして土地のエネルギーの調整が行われており、いろんな埋蔵物が発掘さてれおります。





この土地改良だけでも

今日まで喜びの声を多くお聞きしております。



ありがとうございました。






ホ・オポノポノ