風水と家相というのは兄弟であり、元はまったく同じになっています。


よく風水をされている方は、家相をバカにする方もおられますが、元はまったく同じ理論から

なっているのです。


そこのところを風水をされる方も家相をされる方も、曖昧ではなく、はっきりと解からないといけないと、

よく思います。


今回岐阜の方と愛知県碧南市の方の家が完成して、どちらも行かせて頂きました。

何より風水設計は緻密であり、今回も建築を携わった方々が、私どもを信じて頂き、突貫工事のように取り組んでくださり、入居の日時を合わせて完成して下さいました。

碧南の方では、責任を持って頂いた、建築家、中川一己氏におきましては、入居の日時を合わせるため、連日の仕事となり、過労で倒れ病院まで行かれたとのこと・・・


本当に住みよい良い家造り、喜ばれる家造りで集まった素晴らしい面々です。


実際は、

入居日時の重要性の真実はほとんど知られていません。

今回中川氏はそれを知って取り組んで下さいました。


本当にありがとうございました。


また岐阜の方は、はじめ完成時にお伺いしたのですが、

今回は風水設計だけ入り、建築は別業者の方でしたが、磁石で測って見ますと、いろんな関係で一番大切な気口の角度が10数度ほど変わってしまっていて、気の配置がまったく当初と変わってしまったのですあせる


また、いつの間にか、一番大切な部屋数も変わってしまい、その時は、顔にはあまり見せませんでしたが、心の中は少し心配しておりました。


しかし今回行かせて頂き、岐阜電気工事のクマデンの熊崎社長の計らいで、建築当初から風水施術を施してあったため、10度元に戻っており、気の配置が元に戻り、環境上、最高の造りとなることが出来ました。

また、部屋数も調整が効き大変安心致しました。

(風水を知る私たちは気口と環境の方位磁石のズレがほとんどなくなります)


普通、風水の鑑定とは、そこまで観ることはありませんが、私たちの流派は具体的なのです。

気口(門、玄関、吐き出し窓、勝手口、ベランダなど観ないと解からない)が大変重要なのです。

実践鑑定していますと良く分かります・・・


また、今回、何度も足の無い私を送り迎えして下さった、クマデンの奥さん・・・

ありがとうございました。



今回行かせて頂いた時、いつもの様に現地まで運んで下さったのですが、

奥さんが真伝風水を取り入れ事業を立ち上げましたので、その後どうなったか?

事業のことが気になりお聞きしました。


’あれから事業の方、如何ですか!?’とお聞きしますと・・・


’はい、最高です!’


とのこと・・・


本当に嬉しい、一番聞きたかった言葉です^^

この様に一緒に喜べる仕事’風水師’・・・

楽しくも嬉しい一日となりました。



真伝風水は自信を持ってお勧めできます・・・


最後になりましたが、


岐阜の辻さん、

碧南の角谷さん、


風水設計して下さり、この度は本当にありがとうございました。


これからも末永く宜しくお願い致します。



ホ・オポノポノ