最近、引き寄せの法則と云う言葉をよく聞きます。



この引き寄せの法則は、皆さんも知っておられる方が多いと思いますが、簡単に謂えば、持っている感情が磁石のようになって環境をひき付けているというのです。自分が望む望まないに関わらず、ありのままの環境になって経験しているというのです・・・

なので

この引き寄せの法則とは

現在の環境や自分の思考、感情を完全に無視して、自分が望むことに対して完璧な状態で関心を振り向けたり、イメージをありありとすることで自分が願う環境を引き寄せるということが引き寄せ法則の骨子なのです。

(錬金術もこの様な内容を完全に利用しています・・・)


このことは、宿命学や風水と合わせてみますと、然りということが多分にあります。

私は風水におきまして、特に2004年以降は現先生との出逢いもあり、訪問鑑定という次元において、おもきを置き、訪問鑑定を繰り返してきました。

初めの頃は

何でわざわざここに頭を向けて寝なければいけないのだろう?

何でわざわざ360度もあるのに仏壇をこんなところにその如くにおくのだろう、

何で運の如く形がなっているのだろう

などなど偶然とは思えない、なんともいえない不思議さに


ビックリと感銘をしていましたが・・・


初めの頃は多分そうなっているだろうという感覚的なものが多くあり、不安を持ちつつ鑑定をしていましたが、

今は宿命の如くに家はなっているだろうと、その点から入っていきます。

これは

これからも訪問鑑定をしながらもっと高い次元で確信をもっていきたいと思うものです・・・




なので

宿命が良いものは良く、あまり良くないものは良くないものが形(環境)を引き寄せているということですね・・・



風水開運においては

今後も、本来あるべき環境や形と現状を考えながら、引き寄せられた、現実の間取りとを合わせ風水開運を大きく進めていきたいと思う次第なのです。


つづく