最近、ホ・オポノポノという言葉を聴いたことはありませんか?
知っておられる方も多いかも分かりませんが、まだ知らない方の為に言います。
これは
日本語に訳すると
ごめんなさい
許してください
愛しています
ありがとう
(感謝いたします)・・・これは私が付け加えて言っている言葉です。
と謂う事らしいですが、何故にこの言葉が重要かと言いますと・・・
イハレアカラ・ヒューレン博士は、この魂の浄化を続けることで、ハワイ州立病院の「触法精神障害者収容病棟」の収容者たちを次々に退院させ、ついには閉鎖へと導きました。
ということです。
詳しく説明致しますと
私の先生からお聞きした内容によりますと・・・
この博士はこの病院に配属されるにあたり、精神病患者を観る前に、患者さん一人一人の名前を呼びながら、このホ・オポノポノと毎日毎日言い続けたそうです。
自分が悪かった![]()
ホ・オポノポノ
・・・
ホ・オポノポノ
・・・
(許してほしい
)
(愛しています
)
(ごめんなさい
)
(ありがとう
)
を毎日言ったそうです。
(現在はこのことを魂の浄化とかクリーニングとか言っています)
そうして、その後、患者さんに接していきますと、本当に不思議な事に、この病院の患者さん一人一人が病状が改善して、最後には全員
精神病が治り退院していったと云うのです![]()
これは説明によりますと
自分の記憶に向かって「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」「ありがとう」の4つの言葉を唱えることがポイントなのだそうです。
もちろん
神仏(ご先祖様)、
人、
環境
に対してもその心は大切なことです・・・
このことによって、問題の根本である自分自身の記憶を「浄化」「クリーニング」することにより、現実の問題にも変化がもたらされるというものなのです。
ホ・オポノポノ
大切な運のある言葉ですね。
(詳しくは本が出ているそうです。お読み下さり、またご指導ください)
2010年始まりました。
ホ・オポノポノ
です![]()
聞いてくださりありがとうございました。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _ )m