もう十年ぐらい前に大阪で勉強していた頃、いろいろと分かってきますので、現在日本で使われている九星気学の間違いを総帥にお聞きしたことがありました。

(九星気学とは年末に細木数子先生と一緒に並んでいる、暦【こよみ】)

「先生ビックリマークこのように勉強していますと年末に一斉に書店で並ぶ九星気学はほとんど間違っているのにどうしてその様な本が出版されるのですか!?」とお聞きしたのです。


その時先生は「バカヤローそんな安いお金で秘伝など出るわけないだろうプンプンと一括されたことがありました。


私自身も確かにと思ったものです。


私の知り合いの先生がおります。私の配ったチラシに感動して下さり、それ以来のお付き合いですが、その先生はラジオにも出られ、多くのブースを持ちタロットが中心で活躍されておられます。確か鑑定歴も私と同じぐらいで30年近くやっておられたと思いますが、その先生は四柱推命探求に6人の四柱推命の先生につかれ家一件分のお金を使ったといっておりました。現在はどうですか?とお聞きしますと「もうこれくらいで四柱推命は良いと思う」と言っておられました。


実際勉強となりますとお金はかかりますが、本当にこの様な勉強は誰と出会うかにかかってきます。


昨日電話があった教室の教え子さんですが、2度勉強しただけですが、「お友達を観てあげました。ご主人さんの職業まで当たっていました」と本人自身がびっくりしていました。

私は「当たります。当たることはその人を正しく導くことで、人を本当に助けることになります。本来観れば観るほど楽しく元気になるものですよ。これからも頑張りましょう」と言っておきました。

占ないとはどの様な理論を勉強して、何から勉強するか!?このようなことで大分違ってきます。学ぶ順番が大切なのです。

実際本物と云われるものは簡単なものも多くあります。


またその様な内容を今は難しいですが、いつか占術の目的ごとにお話しさせて頂けたらと思っております。


皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致しますm(_ _ )m


ありがとうございましたm(_ _ )m