負けました。

タイガース、最後の打者は鳥谷選手。

勝利の女神様が作ったシナリオ、いえいえ、私の望んだシナリオは、鳥谷選手が出塁し、そこから打線が繋がり逆転勝利。

あと2つ勝って、日本シリーズへ。

もう一度鳥谷選手の縦じまのユニフォーム姿を甲子園で...。

というわけにはいきませんでした。

でも、タイガース、終盤がんばりましたね。

9月初めの頃は、良くて4位。
もしかしたら中日に抜かされちゃうかも、なんて思っていました。

それが、一敗もできない状況を一敗もせずに乗り切りAクラスに滑り込み、CSファーストステージ初戦は、大差をつけられながらの逆転勝利なんかで、ファイナルステージ進出。


巨人には、3タテは食らわず、なんとか1勝もぎ取れました。


今年のタイガース、終盤のみならずとても楽しめました。


近本選手、木浪選手の新戦力。

病気から復活した原口選手。

鉄壁のリリーフ人。

明るいベンチ内。矢野ガッツ。

見ていて、ホント楽しかった。


来季も期待しています。


エラーはも少し少なくね。



     さつきが丘接骨院    ka-chan