TOKYO2020


 
東京で行われる世界の祭典。

こんなチャンス、生きているうちにはもうこないだろうと、TOKYOオリンピック2020のチケットを取る手続きをしました。

発売初日は何十万人もの順番待ちでネットがなかなか繋がらないと話題になっていましたが、今日は実にスンナリと進みました。

鹿島スタジアムのサッカーの試合を2日分。

日本代表が来ますようにと願いながら、申し込みました。


新国立競技場での陸上競技もと考えましたが、テレビ観戦の方がよく見えるだろうと見送りました。(まあ、サッカーもテレビの方よく見えるでしょうが...)

オリンピックまであと一年とちょっと、今日も陸上100✖️4リレーで優勝していました。卓球、バドミントンなどは、世界大会で結果を残しています。先日には高飛び込みでも中学生の選手の高度な演技が話題になりました。

楽しみですね。



     さつきが丘接骨院    ka-chan

真実は壺の中

テーマ:

夕方、シャッターを閉めていると、何か視界に違和感が。

いつもないものがある!


お隣の家の窓のところに壺のような物。何、コレ!何かの巣?

そういえば、昨日の朝、洗濯物を干していると、スズメバチだか足長バチだか、とにかく大きな蜂が飛び回っていて、お隣の奥さんと、どこかに巣があるのかな?なんて話していたのです。

ネットで、『スズメバチの巣 作り始め』と検索して出てきた写真が↓

う〜ん、似てるような違うような。

すぐにお隣の奥さんに報告。

即刻撤去。

幸い何もいなかったようですが、やっぱり蜂の巣だったのかしら?


     さつきが丘接骨院    ka-chan

夏の庭

テーマ:

玄関周りの花を、夏の花にかえました。

サフィニア(2週間程前に植えました。)

カリフォルニアローズ(インパチェンス)

ペチュニア

ミリオンベル

カリブラコア

とりあえずこんな感じで。



満開になるのが楽しみです。



     さつきが丘接骨院     ka-chan