台風15号。

今朝、ここ千葉に上陸。

最大瞬間風速57.5メートル。



我が家では、二階の窓にまで葉っぱが貼り付き、駐車場には大量の枯葉ならぬ、無理やり木から剥がされた緑の葉、折れた枝。

仕事行く前に家を丸洗い。帰ってきてから駐車場の掃除。

夫と次男は電車が動かず、今日はお休み。

お昼はマックでハンバーガーでも、と車で出かけたら、さつきが丘北側の丁字路の信号が消えている。
譲り合いで混乱なく進んでる車列の先は大渋滞。
マックは諦めUターン、近所のパン屋さんへ。

3時に来るはずの生協さん。
渋滞にはまってたそうで、やってきたのは1時間後。

その後いつも行くスーパーへ行くと、停電でお休み。
その先のスーパーもまた同じ。
かなりの範囲で停電しているみたい。



あちこちで、木が折れてる。

凄い台風でした。

ちなみに我が家の被害。
家丸洗い中、どこに引っ掛けたか、Tシャツ一枚破れちゃいました。
新しいのだったのに…。


     さつきが丘接骨院    ka-chan