実を言いますと、明日、試験を受けに行くのです。

今年の初めの院の個々目標で、『今年勉強したい事、スキル』というのがあって、パートのおばちゃんも何かできる事はないかと思い、取っ付きの良い漢検に挑戦してみようと思い立ちました。

腰をあげるまでしばらく時間がかかったのですが、GW明け頃から、朝夫と子供達を送り出した後、洗濯機を回してる間、30分くらい問題集を解いていました。
と言っても毎日ってわけではなく、天気が良ければ布団干ししなきゃなんないし、面白いテレビやってたらそれみたりして...

まあ、一冊やり終えたのですが、昨日今日と本番形式の総まとめをやってみると、最初の方にやったのは忘れちゃってるし、四字熟語なんて覚えてないから殆ど推理してるような状態。

合格ラインが8割らしいのですが、ギリギリ取れるかどうか。

まあ漢検は年に3回?4回?あるようなので、今年中に合格するって事に目標下げちゃいましょう。

なんか、ダメだった時の言い訳してますよね、私。



     さつきが丘接骨院    ka-chan