今日、三男が高校を休みました。

昨日も朝から喉が痛いと言って元気がなかったのですが、熱がなかったので登校しました。

昨夜は熱が少しでて、頭痛もひどいようでした。

夜寝ている時は、咳こんでいました。

そして今朝、熱は6度台後半でしたが、頭が重く、鼻水も出て、ついにはお腹も…。

幼稚園入園から高校2年の今日まで、1日も休んだ事がなかったのですが、こう風邪の症状全てが出てしまっては、休まざるをえないですね。

これまで休まなかったのは、風邪も寄せ付けない強靭な肉体だったと言うわけではなく、熱を出す事も、お腹をこわす事も、ひどい頭痛を訴える事もあったのですが、それがいつも、金曜日の夜だったり、土日だったりで、月曜日の朝は、けろっとして、元気に学校へと行っていたのです。

親の私は秘かに、無欠席を狙っていたのですが(遅刻の方はちょぼちょぼありまして…)、本人は、全く考えていなかったようです。

まあそれにしても、これまで、ほぼ13年間、休まなかった事は、たいしたものです。

秘かに、お母ちゃんが、表彰でもしましょうか。

あっ、インフルエンザが大流行していて、三男の高校やクラスでも沢山欠席者がいるみたいだけど、インフルエンザでは、なかったみたい。

やっぱ、強靭な体なのかな?

    さつきが丘接骨院 ka-chan