高校のサッカー部合宿から無事に帰ってきた三男が、突然、『何か楽器やりたい』と言い出しました。

『楽器できるとカッコイイでしょ』と言いますが、その言葉の裏に『女の子にモテるでしょ』があるかどうかはわかりませんが…。


ドラムはうるさいだろうし、ピアノは今更無理、やっぱギターかな?

私が高校生の頃使っていたものを、物置の奥から引っ張り出してきました。

TNKかあちゃんのブログ-110802_1741~01.jpg

『お母さん、教えて~』と言われ弾いてみた所、笑えるぐらいに指が動きません。コードもイマイチ覚えていません。

取りあえず、完璧(?)に覚えていた『…ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド…』を教えておきました。

きっと夏休みが終わる頃には、今の私より上手く弾けるようになっている事でしょう。


    さつきが丘接骨院 ka-chan