数週間前から見てるのですが、1月1日東京から台北特典旅行は、
1番低くて名古屋経由の21000マイルと昨日の朝まで出てました。
よって、羽田から上海までJALの特典10000マイルで飛び、
上海から台北へは、デルタマイルで中国東方航空の特典を
取ろうと思ってました。
ですから、昨日の記事のように羽田の国際線のラウンジにも行ける
のです。
ところが、昨日の昼にJALの特典を見ると、
東京から名古屋経由の台北行きが、9500マイルに
下がっているのです。
しかも残席は1席なので、すぐとりました。
その後JALのHPを再び見ると。東京から名古屋経由の台北行きが、
12000マイルと出てました。
得したというか、
事前に申し込んだ人は21000マイルかかったので、お気の毒です。
私はその半分以下で取れたのですから。
アメリカの航空会社は、日にちが近づくとマイル数は上がるのが
普通です。
JALは下がるのですね。不思議です。
因みに名古屋経由だと、羽田の国際線ラウンジが使えません。
名古屋では1時間10分しか乗り継ぎ時間がないので、
行けるかどうか?
元旦はラウンジに行くのが目的なんです。
1番低くて名古屋経由の21000マイルと昨日の朝まで出てました。
よって、羽田から上海までJALの特典10000マイルで飛び、
上海から台北へは、デルタマイルで中国東方航空の特典を
取ろうと思ってました。
ですから、昨日の記事のように羽田の国際線のラウンジにも行ける
のです。
ところが、昨日の昼にJALの特典を見ると、
東京から名古屋経由の台北行きが、9500マイルに
下がっているのです。
しかも残席は1席なので、すぐとりました。
その後JALのHPを再び見ると。東京から名古屋経由の台北行きが、
12000マイルと出てました。
得したというか、
事前に申し込んだ人は21000マイルかかったので、お気の毒です。
私はその半分以下で取れたのですから。
アメリカの航空会社は、日にちが近づくとマイル数は上がるのが
普通です。
JALは下がるのですね。不思議です。
因みに名古屋経由だと、羽田の国際線ラウンジが使えません。
名古屋では1時間10分しか乗り継ぎ時間がないので、
行けるかどうか?
元旦はラウンジに行くのが目的なんです。