数週間前から見てるのですが、1月1日東京から台北特典旅行は、

1番低くて名古屋経由の21000マイルと昨日の朝まで出てました。



よって、羽田から上海までJALの特典10000マイルで飛び、

上海から台北へは、デルタマイルで中国東方航空の特典を

取ろうと思ってました。


ですから、昨日の記事のように羽田の国際線のラウンジにも行ける

のです。



ところが、昨日の昼にJALの特典を見ると、

東京から名古屋経由の台北行きが、9500マイルに

下がっているのです。

しかも残席は1席なので、すぐとりました。

その後JALのHPを再び見ると。東京から名古屋経由の台北行きが、

12000マイルと出てました。



得したというか、

事前に申し込んだ人は21000マイルかかったので、お気の毒です。

私はその半分以下で取れたのですから。


アメリカの航空会社は、日にちが近づくとマイル数は上がるのが

普通です。


JALは下がるのですね。不思議です。


因みに名古屋経由だと、羽田の国際線ラウンジが使えません。

名古屋では1時間10分しか乗り継ぎ時間がないので、

行けるかどうか?


元旦はラウンジに行くのが目的なんです。