昨日は、素敵なご縁を頂いた日でした。

 

okkaは、ずっと子供たちの写真を、「もっと上手にとることは出来ないか?」と考えていました。

 

子供は部活をしています。試合の度に写真を撮るのですが、どうしても

「ブレる」

「これ!!」って写真が撮れない。

「なんかこの写真遠!!」

「これは誰が主役なんだ?」

 

ってことが多々ありました。

 

そして、何回でも撮れるから、とりあえず連写!!

それをまた選別…笑い泣き

 

「いやこれ、大変じゃね?!」

そして気が付けば、携帯のメモリーはいっぱい。

アプリは上手く起動しなくなるし。

 

okkaは、仕事で携帯のアプリを使うのですが、データが多くなっている為か「ずーっと待機中🌀」

これじゃ~、仕事にならん。

 

そして、その重たいデータを一旦PCへ移行。

そして、同じことがPCでも起きるのだろう…、今後ガーン

 

 

ってことで、これではいかん!!と思ったわけですよ。

 

「一番撮りたいシーンを逃さず取る!!」

「他の人が見ても素敵な写真」って言ってもらえるような写真を撮りたい!

okka)だってね、ママ友にご自分の子の素敵な写真、手渡したいじゃないですか?!

 

「フレームの中の主役が、一目でわかる写真が撮りたい!」

などなど、願望がありまして、昨日、フォトグラファーの方からレクチャーを受けてきたんです。

 

担当くださった方は、okkaの撮りたい気持ちに共感して下さり、大幅な時間延長をして、わかりやすく、しっかりと教えていただきました。

 

「こんな低価格で、こんなに盛沢山教えてもらっていいの~!!」ってなりながら、okka目を輝かせて聞いておりました。

 

そして、昨日から毎日撮影開始!!

実践あるのみ!!

 

写真を撮る腕、今までより上げていきます!!

 

こちらのブログにも、またアップしていきますね~爆  笑

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございましたスター