人類みな麺類 Premium 「らーめんmacro」 | 酒とミステリの日々 時々ラーメン

酒とミステリの日々 時々ラーメン

50過ぎのおっさんが、
ウイスキー・日本酒・ミステリ・SF・マンガ・ラーメンなどなど…とにかく好きなものについて自分なりの感想や紹介記事を書いていくブログです!
ツイッターもやってます!https://twitter.com/1964Okka

ども、OKKAです。

 

今回行ったのは、JR大阪駅から徒歩5分、ルクア地下2階にあるこの店!

 

「人類みな麺類 Premium」です!

 

 

 

ご存じ、西中島南方超人気店「人類みな麺類」の支店ですね。

 

本店には、人気が出だした7、8年前に何度か行ったことがありますが、その後めちゃめちゃ行列が長くなってからは行ってませんでした。

 

最近、年のせいか行列に並ぶのがツライもので…。

 

でも、ここなら通し営業だし、時間をずらせば並ばないでいけるかも…と思って、17:40ごろに行くと、狙い通りに並ばず入店できました!ラッキー!

 

メニューはこんな感じ。

 

 

注文したのは、一番人気だという「らーめんmacro」(990円)!

貝出汁のラーメンです!

 

デカいチャーシューか、薄いチャーシュー+煮玉子か選べますが、ここはやはり玉子入りで!

 

店内はこんな感じ。

 

 

30人くらいは入れそうですね。

 

しばらく待って…。

 

到着~!

 

 

おー、本店と変わらぬビジュアルですね!

 

 

具材は煮卵、チャーシュー、ネギ、メンマとシンプル。

チャーシューは薄いと言ってもけっこうボリュームありますね。

 

さっそくいただきます!

 

まずはスープから。

うん、しっかり貝の風味が出た旨いスープです!

あっさりしつつも、コクがあっていいですね~。

本当に貝だけなのかな、と思うほど重層的な旨味です。

 

麺はストレートの平打ち中太麺。

このスープによく合ってますね。

しっかりコシもあり、気持ちよくすすれます!

 

チャーシューは箸でつかむと崩れるくらい柔らかく、肉の旨味もたっぷり。

煮玉子はもちろんトロトロで旨いですね~。

 

ネギやメンマもいい仕事をしています!

 

夢中で食べて…。

 

あっという間に完食!

ごちそうさまでした!

 

いやー、旨かった!
本店に行ったのはかなり前ですが、たぶん味はそれほど変わらないと思います。

支店になったら味が落ちてしまう店も多い中、さすがですね!

 

時間をずらせばあまり並ばず食べられるのもGOOD!
未食のものもあるので、また来たいですね。

 

ということで、お気に入り度は87点でした!

 

店を出るころには10人くらいの行列ができてました…。さすが人気店ですね!