セブン&アイ限定 バーボンハイボール缶・スモーキースコッチハイボール缶飲み比べ! | 酒とミステリの日々 時々ラーメン

酒とミステリの日々 時々ラーメン

50過ぎのおっさんが、
ウイスキー・日本酒・ミステリ・SF・マンガ・ラーメンなどなど…とにかく好きなものについて自分なりの感想や紹介記事を書いていくブログです!
ツイッターもやってます!https://twitter.com/1964Okka

ども、OKKAです。

「ハイボール専門ブログ ハイボール・ハイ!」やってます!

 

 

今回紹介するのは、「セブン&アイ限定 バーボンハイボール缶・スモーキーハイボール缶」です!

 

 

職場近くのセブンイレブンで購入。

どちらも税込み250円だったと思います。

 

ちなみに、緑の「スモーキースコッチ」のハイボール缶は、今年の2月に限定で発売していたものです。

再発売ということですね!

 

前にも飲んで、かなり旨かったので、再発売はかなり嬉しい!

 

まずは新作の「バーボンハイボール缶」から。

 

 

スペックはこんな感じ。

 

 

早速いただきます!

 

お、かなりバニラの甘い香りがしますね。
そもそも、「バーボンのハイボール缶」って、おそらくサントリーのジムビームしかなく、しかも結構薄かったので、これは本格的で嬉しい!

 

飲んでみると、やはり炭酸と共にバニラの甘味が広がって、なかなか旨いです!

飲んだ後に、スパイシーな余韻が残るのもまたよし。

思っていたよりも本格的なバーボンハイボールでした!

 

まあ、バーボン好きの人からすると、これでも薄いと感じるでしょうが、「初めてバーボンのハイボールを飲む」という人向けに作っていると考えれば納得。

溶剤のような、バーボン独特のネガティブな香りはほぼしないので、初心者でも抵抗なく飲めるんじゃないかなと思います。

 

使われているバーボンについての記載はありませんが、どうもインディアナ州の「MGP社」のバーボンが使われているそうです。

 

このレベルのバーボンハイボールが通年で売られるようにならないかなあ、と思わせる味でした!

 

続いて「スモーキースコッチハイボール」

 

 

スペックはこんな感じ。

 

 

早速いただきます!

 

おー、香りは確かにスモーキー!

といっても、アイラのウイスキーほど強くはないし、ヨード香もありません。

あくまで「煙で燻したような」スモーキーさですね。

 

飲むと、スモーキーな香りの次に、フルーティーな甘味も感じられて、これもなかなか旨い!

今まで飲んだハイボール缶の中でも、一番旨いかも!

…と言ってもそんなに飲んでませんが(笑)。

 

余韻にはウッディな風味も感じられていい感じです!

 

まあ、スモーキーフレーバーが苦手な人はダメでしょうが、ティーチャーズやジョニ黒で「ちょっとスモーキーに慣れてきた」くらいの人なら、かなり旨いと感じるんじゃないでしょうか。

 

使われているウイスキーは「トマーティン蒸溜所」のもの。
トマーティンはまだ飲んだことないのですが、「飲んでみようかな」という気にさせられました!

 

2本とも、余計な香料やスピリッツの入っていない本格ハイボールでした!

売ってるうちにまた買っとこうかな。

 

ということで、2本合わせてお気に入り度は80点でした!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!