ラーメン男塾!!蒲生4丁目店「汁なし塾長ラーメン 醤油」 | 酒とミステリの日々 時々ラーメン

酒とミステリの日々 時々ラーメン

50過ぎのおっさんが、
ウイスキー・日本酒・ミステリ・SF・マンガ・ラーメンなどなど…とにかく好きなものについて自分なりの感想や紹介記事を書いていくブログです!
ツイッターもやってます!https://twitter.com/1964Okka

ども、OKKAです。

 

今回行ったのは、地下鉄蒲生4丁目駅から徒歩30秒、ガツ盛り系のこの店!

 

「ラーメン男塾!!蒲生4丁目店」です!

 

以前、「旨辛肉まぜそば」を食べて、今回2回目の訪問です!

メニューはいろいろありますが…。

 

 

お目当てはこれ!

 

 

「汁なし塾長ラーメン 醤油」(790円)です!

味玉(100円)もトッピング!

 

2か月に1回くらい、年甲斐もなくガツ盛りを食べたくなってしまうんですよね~。

 

麺は並(それでも200gあります。)、野菜はマシ、ニンニクと背脂はノーマルでお願いしました。

 

しばらく待って…。

 

到着~!

 

いやー、かなりの迫力ですね!!

 

 

具材はモヤシ、キャベツ、フライドオニオン、チャーシュー、味玉、それにニンニク!背脂もけっこう多め!

丼からあふれそうですね!

 

…食べられるかな…?

 

と思いつつも、早速いただきます!

 

まずは野菜を少し食べて、それから麺を掘り返して食べていきます!

 

豚骨醤油の濃い目のタレが絡んで、野菜も麺も旨いですね~。

 

麺はかなりコシのある極太麺。

野菜と共に、ワシワシ食べ進めていきます!

 

ニンニクはノーマルだけど、かなりの量!ガツンときます!

 

チャーシューも分厚くて、柔らかくていい感じです!

味玉がちょっと箸休め的な感じになって、これもいいですね~。

 

しばらく食べたら、刺激を求めて唐辛子をトッピング!

 

 

背脂が多いので、これだけかけてもあまり刺激は来ませんが、それでも、味変になって旨いです!

 

お腹いっぱいになりながらも、何とか完食!

まだまだ私の胃も丈夫ですね!

 

ごちそうさまでした!

 

まあ、ガツ盛り系としては、「普通に旨い!」という感じでしたが、職場からも近いし、価格も適正だし、なかなか好みの汁なしでした!

 

味噌味もあるので、次はこれに挑戦しようかな。

 

ということで、お気に入り度は81点でした!