ラーメン男塾!!蒲生4丁目店 「旨辛肉まぜそば」 | 酒とミステリの日々 時々ラーメン

酒とミステリの日々 時々ラーメン

50過ぎのおっさんが、
ウイスキー・日本酒・ミステリ・SF・マンガ・ラーメンなどなど…とにかく好きなものについて自分なりの感想や紹介記事を書いていくブログです!
ツイッターもやってます!https://twitter.com/1964Okka

ども、OKKAです。

 

今回行ったのは、地下鉄蒲生4丁目駅から徒歩30秒のこの店!

 

「ラーメン男塾!! 蒲生4丁目店」です!

 

 

ド派手な看板が目を引きますね~。

 

私の世代で「男塾」といったら、ジャンプの「魁!男塾」ですよね~。

荒唐無稽なアクションが繰り広げられるマンガでしたが、この店もそんなイメージで作られたのかな。

 

メニューはこんな感じ。

 

 

やはり、思った通り、いわゆる「ガツ盛り系」な感じですね。

 

私が今回注文したのはこれ!

 

 

「旨辛肉まぜそば」(880円)です!

辛さが選べるので、「2辛」でお願いしました!

まぜそばには必須の「白飯(小)」(160円)も追加!

 

京都の「晴耕雨読」(まだ行ったことないです…)とのコラボということですが、果たしてどんなまぜそばなのか。

 

到着~!

 

 

おお、なかなかの迫力です!

 

 

具材はたっぷりのミンチ肉、玉ねぎ、ニンニク、チンゲンサイ。上にはスパイスもかなりかかっています。

ご飯に高菜がついているのもいいですね。

 

しっかり混ぜて、いただきます!

 

麺はもっちりした平打ちの極太麺。

歯ごたえもあり、モチモチで、甘辛のタレと絡めると、かなり旨いです!

ニンニクのパンチも効いてますね!

肉もたっぷりなので、全体的に「肉肉しい」って感じ。

かなりボリュームあります!

 

2辛にしたんだけど、けっこう元々のタレが甘めなので、もうちょっと辛くてもよかったかな…ということで、途中で唐辛子とゴマをトッピング。

 

 

少し刺激が増して、いい感じです!

 

麺を食べ終わったら、ライスダイブ!

 

 

高菜も上にのせると旨い!

レンゲでかっこみます!

 

あっという間に完食!いやー、お腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした!

 

店の中は、ピーク時を過ぎていたので、割とすいてましたが、ウーバーイーツや出前館などのテイクアウト配達業者が入れ替わりにどんどん来ていたのが印象的でした。かなり需要あるみたいですね。

 

ということで、お気に入り度は76点でした!