花が 四季折々に楽しめる、と来れば、次は開花の後の結実、ですよね 。チューリップオレンジ

花は桜前線として 日本列島南から北へ進んで行く

種類が同じ花であるならば、開花時期は 南から北上するのが 当たり前でしょう ぶーぶー

まぁ高度も関係するでしょうが

ところで 果物の方ですが、こちらはちと違うんですねバナナれぞれで 産地が決まっている

今時、六月七月あたり旬、というと、沖縄から北海道まで ざっといって、

パイナップル マンゴー 夏みかん 枇杷

小夏 葡萄 桃 さくらんぼ 杏 メロン とか ですかねぇ さくらんぼ




甘いものに執着のない私ですが それは蔗糖を使ったものについてであって、果糖は大好きです

私好みの果糖が多い果物は エネルギー原ですし、また、タンパク質分解質酵素を含むもの、食物繊維たっぷりのもの、カロチン カリウム 鉄分の多いもの、成分的に百花繚乱(百果繚乱?)ですね リンゴ




なかでもビタミンCなんか、一番 果物から摂取したいものですょねオレンジ

でも ビタミンCって摂取しても 皮膚にはほとんど移行しないって わりと知られていないんですよ 。




今日来院した患者さんも ニキビに悩んでいらっしゃいましたが、「ビタミンCは服用していました 」 と おっしゃる! いえいえ 飲んでも皮膚にはいきません とお話しすることから 始まりとなるのが定番のようです

そして では どうすれば 、皮膚にはビタミンC 、世界には平和を と続く訳ですが 、、、




まぁ 皮膚科医的には 前者に問題を限定させていただくことにしてですね o(^-^)o




ずばり 活性型ビタミンCを皮膚に塗布すればなんです チョキ

ビタミンC誘導体、すばらしいですよ~ 皮膚科医のお仕事の超優良サポーターですな

もう使っていらっしゃる方は 継続を 。

まだ未経験の方は 是非お試しを 。