にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

ここをクリックして頂けると嬉しいです。

 

当院の看板メニューであるダイオードレーザーによる
ほくろ除去の症例です。


口角の近くにある大きなほくろは、出来てから時間が
経過しているため根元の部分は色が抜けて、皮膚と同じ
色調になっています。
何かポヨーンと下に垂れている感じです。

これはかなり難易度が高いんです。
ピンボケしちゃいましたが、ナチュラルな仕上がりに
なっているのがわかると思います。

麻酔なし、カバーなし、そしてダウンタイムが少ないほくろ除去をご体験ください。

ご興味のある方はホームページをご覧ください。

価格;45000×税
リスク:浮腫、発赤、くぼみ等

大山皮膚科 東京都足立区西綾瀬2-23-8
☎️03-3880-0776  


 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ここをクリックして頂けると嬉しいです。

 

80歳の老人が急にほくろが大きくなったと受診しました。

それまで小さかったものが3カ月前から増大したとの事。

診察すると、中央に淡紅色のエリアがあり、それを取り囲むように

黒褐色のかたまりが堤防状に隆起しています。

これはマズイ!

ダーモスコピーの登場です。

中央に白色瘢痕化した部位つまり潰瘍が経時変化して繊維化している

部分が見られます。

その中央右下に典型的な樹枝状血管が認められます。

これがあると必ず基底細胞癌を疑わなければなりません。

 

辺縁にはメラニンのかたまりを示す黒褐色の集合体がいくつも

確認できます。

診断は基底細胞癌 手術の結果もそのものでした。

 

「老人で数カ月で大きくなった」はメラノーマや基底細胞癌等悪性腫瘍を

まず考慮しなければいけません。

 

ほくろの正しい診断には皮膚科専門医を受診しましょうさくらんぼ

 

 

東京都足立区 大山皮膚科 大山克巳 03-3880-0776

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ここをクリックして頂けると嬉しいです。

 

鼻の中央から右よりに、中心が茶色、周囲に薄茶色の色素が

拡がっているホクロが見られます。

この方は8年前に炭酸ガスレーザーで1か月ごとに4回施術を受けるも

全く消えることがなく放置していたそうです。

当院のダイオードレーザーの評判を聞き来院されました。

ここはへこみやすい部位で要注意。しかし慎重に照射しても

へこむことがあります。

型通りの照射で完全に除去できました。

最近のメール相談で茶色のほくろもとれますか?

と相談がありましたが、問題はありません。

料金10,800円

東京都足立区 大山皮膚科 大山克巳

 

ダイオードレーザーによるほくろ除去のリスクと副作用

「必ずお読みください」

どのレーザーを使用しても、ほくろ除去はレーザーの光が熱に変わり、その熱が周囲に波及しほくろを焼くという行為です。つまり「いいヤケド」をさせる施術なのです。
ダイオードレーザーの場合、メラニンに光が吸収されて熱に変わります。一般的なCO2レーザー(炭酸ガスレーザー)は皮膚の中の水分に吸収されて熱に変化するのです。吸収する物質によって違いが出てきます。

「いいヤケド」をする施術なので、焼け跡つまり傷跡には多かれ少なかれなります。

完全に正常な皮膚に戻るわけではなく、仕上がりには個人差があります。

熱で焼く行為なので「赤み」は必ずでます。短期間に消える方と、数年残る方もいます。これは照射前には予測できません。
色白の方は赤みが出やすく、消えていくのに時間がかかるようです。また施術後の炎症(赤み)は、元のホクロより大きくなる場合があります。

盛り上がったホクロは、ちょうど野球のボールが砂浜に半分埋まった状態に似ています。つまり皮膚の下にも盛り上がった部分と同じくらいほくろの細胞が増殖しているのです。ですから完全にとればへこむわけです。
しかし、体の中で顔が一番血流が豊富であること即ち創傷治癒力(傷を治す力)が強いので、経時変化でへこみがなくなる場合が多いのです。
もちろんホクロの大きさや性状そして創傷治癒力には個人差があるので「へこみ」が残ることがあります。「へこみ」はどんなレーザーを使用しても、どんなドクターが施術しても可能性があります。「へこみ」はまず治せません。

傷跡が白くなり(唇は要注意です)盛り上がる事があります。その場合、除去は困難です。
白色瘢痕といって、ホクロ除去に限らずキズの最終的な状態です。これもどんなレーザーを使用しても、どんなドクターが施術しても可能性があります。

水ぶくれや侵出液が出る(じゅくじゅくする)場合が時にありますが、出血は生じません。色素沈着が稀に起こることがあります。

レーザー照射をピンポイントで行っていますが、ホクロより大きく熱が拡散するケースがあります。その場合ほくろの大きさよりも多少大きく焼けます。

1回でとり切れない場合がありますが、2回目以降は再診料のみで、レーザー料金の追加はありません。(ただし1年間有効)

20歳未満の方は必ず保護者の許可を得てください。

ノーダウンタイム、カバーの必要がない施術です。