夏も終わりに近づき・・・。 | 沖山正裕 “oki'ztoday”

沖山正裕 “oki'ztoday”

~滑れる日々に感謝~

台風のあとは大地震。。どうした日本?どうした地球?となっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はというと、夏巡業の前半戦を終え後半戦に備える毎日です。。

前半戦の野沢ではピスラボ&トレーニング。とんでもアクシデントが発生し1日遅れての合流となりました。リーベンのみんなゴメン・・・。相変わらずの豪雨の中ピスラボを堪能。初めての1年生もしっかりと滑ることができました。トレーニングでは体育館でキッチリと身体をイジメ抜き、疲れ切った身体を温泉で治癒。と充実の夏合宿となりました。


野沢を後にし一路湯沢へ。ガーラにてピスラボ。みくちゃんピオンのお手伝いです。今年初か!?と思うほどの快晴の中二日間みっちりとレッスンできました。ガーラで快晴を堪能し東京へ。在京時間7時間で白馬へ向け出発。

TGJ学生チームの合宿です。ここでも事件は起きましたが割愛させて頂きます(笑)まずはインラインから。思いがけずウェーブも使えて充実の内容。冬に向けての課題が見えてきました。

大先輩あざっす!

そして午後は僕自身も初となるSUPなるものを体験。いやー、楽しかった(笑)食わず嫌いはよくないですね。またやりたいな~(笑) specialthanxウメ!

みんなも楽しんでくれたようです。翌日には体育館でのトレーニングとインライン。午前中こってりしぼられ、疲れ切った身体でインライン。ケガ人も病人も出なくてよかった(笑)もちろん対策は毎回しっかりしていますよ!車は1台壊れましたが(笑)全員無事帰宅となりました。。

翌日はふじてんでプラスノー。レベル差も大きく中々思うようにできませんでしたが、無事に終了。こちらもまた来年に向けての課題が浮き彫りになりましたね。しっかり対策していきましょう。

からのまたも白馬へIN(笑)ベーシックの夏合宿です。一日雨にやられてしまいましたが、こちらもインラインとトレーニングです。毎年のことですがホント雨にやられますね。。ベーシックは(笑)天候に左右されながらもしっかりと内容を変えながら時間を無駄にしないのはさすがですね。トレーニングでは二年生(特に男子)が面白いと改めて実感した夏合宿でした(笑)

 

そんなこんなでいろいろあった前半戦。きっと色々あるであろう後半戦(笑)楽しみながら夏を満喫しながら乗り切りたいと思います!!