おへその穴 | ☆☆ saoのブログ ☆☆

☆☆ saoのブログ ☆☆

ヨガのこと、日々のこと思いつくままに書いてます。

我が家の子供たちは、この本が大好き!





何度も読んでいます。最近では長男が次男に読み聞かせしてあげていたりして、ほっこりします。

もともとは、マタニティさんにお腹の赤ちゃんをイメージしてもらうのにいいなぁと思って購入したのですが、ある時長男が本棚から引っ張り出してきて、読んでというので、読んであげたら、「お腹の中からお外が見えていたのー?!」「みんな僕が生まれてくるのを待っていたの?」などと興味津々。

「そうだよ〜お腹の中にいた時に、キックキックパンチパンチってお母さんのお腹をやってたんだよ。お母さんは、赤ちゃん元気だー!よかったー!」って思ってたんだよ。などと話してあげると、とっても嬉しそうな顔をします。

以前助産師さんに、妊娠出産は誰一人として同じことはない、その子だけの特別な出来事だから、 その時の話を沢山してあげてね。と言われました。

確かに子供にあなたは尊くて大切な存在だよというのを伝えるのに、とてもいい方法だなと思います。マタニティさんは、妊娠中の事を簡単に書き留めておくのもいいですよ〜♪

本が気になる方はお声かけ下さいませ(^^)