授乳姿勢 | ☆☆ saoのブログ ☆☆

☆☆ saoのブログ ☆☆

ヨガのこと、日々のこと思いつくままに書いてます。

いきなりですがこれ↓↓↓



私の愛用している授乳セットです。セットと言っても、授乳クッションとタオルなんですが…

1日何回も行う授乳。特に新生児のうちは二時間おきなどもざらにあります。なので、授乳姿勢は是非とも気をつけたいところ!

そんな時に役立つのが、授乳クッションとタオルです。私は授乳クッションを選ぶ時、①高さあるか②カバーが洗えるか で選びました。そしてタオルは、何でも良いのですが、坐骨の下に少しかませるように敷いて使います。そうすることで、骨盤がおきやすく正しい姿勢で座りやすくなります。

正しく座ると、腰痛・肩こりの予防になるほか、産後の腹直筋離開の進行を防ぐことにもつながります。

タオル以外に、クッションや座布団などでももちろんokです!

是非お試し下さい♪