腸内環境 | ☆☆ saoのブログ ☆☆

☆☆ saoのブログ ☆☆

ヨガのこと、日々のこと思いつくままに書いてます。

昨日急に長男が発熱。

前日まで元気に走り回ってたのに、ぐったりして座っていられないくらい。熱も38,8℃あり、かなりつらそう。しばらく横になるも、気持ち悪いと嘔吐。それから何回か嘔吐して、熱も下がらないので救急に連れて行くことに。

結果、便がたまっていたのが原因でした。便秘症ではないのですが、結構食べていたのに前日出なかったんです。

次男が産まれて、なんとなく環境も変わって、ちょっと疲れが出た頃だったのかな?とも思います。

今朝はいつも通り、元気に走り回っていたので一安心です。やっぱり子供の元気な声がしているのが一番良い。

排便って本当に大切なんですね。これからは、子供達の腸内環境もちゃんと意識してあげなきゃなと思いました。

元気になって良かったよぉー。