ピラティス | ☆☆ saoのブログ ☆☆

☆☆ saoのブログ ☆☆

ヨガのこと、日々のこと思いつくままに書いてます。

今日はピラティスインストラクターの方が私のレッスンを受けに来て下さいました。

普段レッスンに同業の方が来て下さる事があまりないので、ちょっと緊張(笑)とくにピラティスは初めてだったかも!

でも始まったら、いつも通りにできました。

そしてレッスン後一緒にランチへ。

レッスンの感想は、丁寧でわかりやすい!心地よいけど、しっかり効くレッスンだったと言って頂けましたー!!良かったー!とっても嬉しいです!

個人的には、ピラティスとっても良いと思っていて、もっと沢山の方にやってもらいたいな〜と思うのですが、「筋トレみたいできつそう」「モデルさんとかがやるやつでしょ?」「ガシガシ動くの好きじゃないし、なんか疲れてるから緩めたい」などと言われてしまうことがあります。

でもピラティスにもストレッチ効果はあるし、ガシガシした筋トレとは違って、身体を安定させるエクササイズが多いので、終わった後非常に身体が楽になったりします。

私もレッスン中は皆さんのサポートにまわり、1/3位しかエクササイズしてないけど、スタジオから帰る時にはあら?足が軽いな♪と思います。

ピラティス気になっている方、以前やったけどいまいちだった方、きついのが苦手な方も是非一度やってみて下さい。

私は火曜日9:30〜町田のスタジオジョイフルでレッスンやらせて頂いてます!お問い合わせお待ちしてます(^-^)