脳が若返る? | ☆☆ saoのブログ ☆☆

☆☆ saoのブログ ☆☆

ヨガのこと、日々のこと思いつくままに書いてます。

今日も暑い1日でしたね!洗濯は乾きやすくて気持ちいいですが。

先日NHKの番組で、瞑想で脳が若返るというのをやってました。ほんの3分程度のもので、効果があるとのこと!やり方は、レッスンの前と後に必ずやっている呼吸に意識を向けるものでした!

瞑想も色々あるけれど、このいつもやっている方法は、マインドフルネスに近いのかなと思います。心を無にするとかではないので、わりとやりやすいと思います。

いやいやしかし、やっぱりヨガってすごいー

私もおばあちゃんになっても、ずっとヨガ続けよう。