FOLFIRINOX 延期に | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

今朝は、血液検査で白血球と血小板の値が小さく、抗がん剤は来週になりました。


今日は、白血球を増やす注射。

明後日に、血小板の注射の予定です。


白血球、血小板が少ないのは問題だけど、昨日くらいから抗がん剤が抜けてきたので、身体は楽に。

食べられるようになったし、腹痛もずいぶん弱くなりました。

レスキューのオキノームもあまり飲んでいません。

この1週間は、感染症と出血に注意しながら、楽に過ごせそうです。


ただ、ドクターに確認したら、副作用はこれからも続くだろう、とのこと。


先週のようなきつい日々が続くなら、仕事はできそうにない。

4月から6月の手術まで、休職した方が良いかな、と思っています。

明日、管理職に話します。


前から気になっていた沖縄そばの店、玉家さんで、ソーキそばの小。ソーキは半分残しましたが、そばはほとんど食べました。



wideのmy Pick