検査結果、、、 | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

あまり良くない結果でした。

血液検査は、CEAが上昇しているけど、これは時々意味不明に上昇するから、おいておくと、他は値が小さくなっている。


しかし、CTでリンパの腫れが前より大きくなっていて、それが腹痛の場所と一致。リンパの腫瘍が神経を圧迫して腹痛が起こっている可能性あり。


ペット検査の予約をしました。

ペットで、反応が出るかどうか。

反応が一カ所なら手術もできるとのこと。


取りあえず、ペット検査受けて、来月7日に結果が分かります。


遅いお昼は、病院中のコンビニで。


wideのmy Pick