すい臓がん患者なめるなよ! | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

昨日のブドウの木の撮影会の途中で、主催者の光恵さんが、もらした言葉です。


テレビ局が、すい臓がん患者と家族の写真撮影会を取材にきて、

えっ、誰が患者さんで家族? 皆さん、元気ですね、とか言ったのでしょう。


5年生存率10%以下の私たちは、ヨタヨタした瀕死の状態を想像していたのでしょうか?


それで、すい臓がん患者なめるなよ、と思わず口にしたその一言。


拍手、喝采送ります。


ご本人もブログで書いていらっしゃいます。

https://ameblo.jp/miro3161/entry-12678407442.html


私は、パワーいっぱいもらって、これから那覇に帰ります。

明日から、入院、手術です。

大丈夫ですよ。

すい臓がん患者なめるなよ! ですから。


宮城県の方、ミヤテレ火曜日のeveryで放送予定とのこと。


全員で撮った写真は8月の写真展で。