休職中でも、リモート授業しています | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

月に一度だけのクラスを持っています。

月1しか授業しないと、前回のことは忘れてます。

それで、ほぼ毎週課題を出しています。

リアルタイムじゃなくても、リモート授業できるんです。


課題を出すのはいいのだけど、見るのはたいへん。

一人30秒で見ても、生徒は250人以上。

コメント書いたりすると、まだまだ時間が、、、


でも、やはり生徒と関わるのは楽しいなぁ。

来週は手術なので、今週中に見終えて、次の課題を出します。


今回の課題はscratch

作成途中の画像を添付して提出