もう帰らせて! | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

けっこうふらふらしながら、仕事に行きました。
今日の授業は1コマだけ。
午後から帰ろう、と考えてました。



甘かった。


常勤の職員は助け合って、私に負担かけないように気を使ってくれるけど、

非常勤の職員は私が頼り。

これからは一人でできるように、と詳しく質問してくる。

真面目で前向きなこの方たちは、絶対ヘルプしなくちゃ。


県から、書類が足りないと連絡が入る。

それも私がやるのか、、、

データは自宅。
近いからすぐ取りに戻って作成。

作っている最中に質問が入る。

質問に答えていると、まだできてないのか、の電話が入る。

その繰り返しで、5時半。

帰ろうとすると、生徒からメールが入る。
非常勤の方のファイルの共有設定がちがうと思う。

全てのファイルを見返していると、
別の人から質問が来る。

そもそも携帯で処理するのに向いてないファイルを、課題にしてる。

Googleから、セキュリティの問題があるとメッセージ来ているのに無視してる。

このサポートは無理。

もうダメ。
帰らせて!

8時に帰りました。
明日の動画ができていない(>_<)

ヤバイ、ストレスは絶対身体に良くない。


冷凍うどんを湯通しして、スダチうどんの元をかけただけ。