いろいろトラブルが続きました。 | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

今朝は、体調不良で起きられなかった。
10時頃電話がかかってきて、やっと起きる。

出勤は明日から。

視力がかなり落ちているので、眼科へ。
3年前に一度行って、これから通おうとしたら、
交通事故に遭い、外科通いが続いて眼科をあきらめた。

ものすごく混んでいて、かなり長い時間がかかったあの病院が、ガラガラ。

こんなところにも、コロナの影響が。

3年前には、いろいろ危険なことを言われたと思うのだけど、
今回は、眼圧がときどき高くなる可能性があるので、
目薬を毎朝忘れずに。
来月、視野の検査をしましょう、

前回も言いましたけど、と最初に言われたのですが、
記憶と違う。

まあ、いいか。


そのあと、ショッピングモールへ。

ショッピングモールでも、機械の故障でトラブルがあったけど、省略。

ショッピングモールでは、
各銀行のATMが並んでいるので便利。
まとめて、全部の銀行の記帳。

ところが、NPOの通帳が使えない。
しばらく使ってなかったが、数日前に銀行で、
これはそのままにしてください、と伝えたはず。

しばらく使ってないと思ったけど、通帳みたら、この前、銀行に行ったときに、引き落としてた。
いろいろ口座があるので、忘れていたかな?

ATMの横にあるインターホンで連絡してください、と出たので電話。

支店に連絡してください、と言われ、支店に電話。
システムが変わって、本社のサポートにつながるらしい。

状況を説明したら、
しばらく使ってないので、休眠口座になっているようですね。

数日前に、支店で残してくださいと伝えたんですが、
どうやったら解除できるのですか?

支店に連絡させますから。

その前に、どうやって解除するか教えてください。

印鑑とかいるなら、準備しないといけないから。




分かりません。

それでは、分かる人に変わってください。

無音

もしもし、黙ってないで、変わってください。

どうしよう

もしもし、どうしようじゃなくて、スーパーバイザーとか、上司とか、そこにいるでしょう。



無音

おーい。黙ってないで、行動しなさい。

えー

おい。
いい加減にしなさい。
私の大切な時間を奪わないでほしい。


あの、支店から連絡させます。

その前に、解除はどうやるのか、知らないなら、上司に聞いてきなさい。
              だんだん、生徒に対する教師モード。
はい、立ち上がって、上司のところに行きなさい。

やっと、動いたお姉さん。
ここまで15分くらい。
もう、疲れ果てました。

上司と交代。
お調べしましたところ、今年の3月14日づけで休眠口座になっています。

私、今通帳見ているのですが、3月27日に使ってますよ。
ちょうど、支店でお話しした日です。

日付はどうなっていますか?

20-03-27です。

こちらのコンピュータには、出てこないのですが。

結局、支店にまで見せに行くことへ。

結論。

20-03-27の20は、平成20年。
偶然にも、支店に行った日は2020年の3月27日,

私は西暦だと思っていたし、何度も20の、と言ってたから。
もし、連続して暦が変わるような事態になったら、
何年前か、分からなくなるじゃない、と不安になった。

しかも、前回、これは残して、と、言った時に、支店の方は、リストを見ていたけど、休眠口座だと気がつかなかった。

クタクタに疲れて帰宅。

もう一つのトラブル。

衝突予防の機能が付いた車なのに、それが機能しない。
警告音が鳴らずに、壁にバンパーが、、、、、

この前、6カ月点検の後から鳴らなくなっていて、
車屋さんに電話しようと思っていたのが、、、

今日みたいな日は、どこにも行かずに自宅にいるべきでした。

早めに休んで、明日はしっかり仕事に行かなくっちゃ。